logo.png 2011年10月リリースしました。

2010年07月08日

私生活をぼくの意識が見た時

なんでこんなもの書いたかわからない。
きっと、そんな気分だったのだろう。


朝の電車のなか、君はミスチルの桜井さんの歌う「有心論」を聞きながら、サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」を読んでいた。
いつも君は電車で音楽を聞きながら本を読んでいる。
読む物は小説から新書、古典作品まで幅広い。
ふとすると、ポケットからケータイを手に取る。
どうやらまたtwitterを見ているようだ。
君は今一種の病気といってもいいほど「twitter中毒」なのだ。俺から言わせれば完全病気だね。

「また腹痛なう」だってさ。
そうなんだ。君は朝、腹痛になることが多い。
これは中学の時からそうだ。よく駅に着いてすぐWCに駆け込んだものだ。
朝早く起きて、ちゃんと準備すればいいのにそれができないのだからしょうがない。
こいつは、俺がうざったくなるほどロングスリーパーなんだ。

授業が終わってどこへいくかと思ったら、図書館だ。
君のお気に入りの場所は図書館の窓側の広い机のある席だ。macbookを取り出して。ほら。今度はhootsuiteでtwitterを見はじめた。やっぱり中毒だな。

とはいってもいつまでもtwitterばかりやってるわけにはいかない。
英語の参考書やら東洋経済やらネットで毎日新聞やらいろいろと見ている。
気になったキーワードはすぐにググる。
まあこれが君のスタイルなんだろうね。
そこには口だししないさ。

そしてどうやら今度はテニスコートに向かったようだ。
そうなんだ。君は大好き選手を見にスペインまでいってしまうほどのテニス好きなんだ。
テニス観戦に関しては俺もいつも驚かされるよ。
今年の楽天オープンではセンターコートでブブゼラを鳴らそうとかアホなことを考えてやがる。どうせ一人じゃできないくせにね。
それから日焼け止めも塗らないでいるから、もうじき黒人になるんじゃないかってほど日焼けしている。
カバンには日焼け止め入ってるのに使うのをいつも忘れるし。というより、めんどくさがりやといってもいいかもしれない。

帰宅してからは、たいていリビングにmacbookを持って行って家族と会話をかわしながら何か作業をしていたり、部屋で音楽を聞きながらこれまたmacbookをいじっている。
そうそう、このあいだなんかプリンを食べながらパソコンをいじっているとき、プリンをこぼしてしまったんだな。まあおとなしくティッシュで拭いて。その後、歯を磨きに洗面台に行って鏡を見た時、あることに気づいたんだ。さっきのシミがきれいなハート型になっていることをね。
そしてそれをまたツイートだからしょがない。w

そしてあとは、大好きな睡眠に入るだけだ。
ロングスリープの始まりだ。

近頃君はいつもこんなんだ。
あの事件が起きてからかなり生活スタイルが変わったみたいだ。
これがいいかどうかはわからない。

ただ君はそうやって次の進むべき道を探っているらしい。
まあ俺はこんなふうに君を観察するだけだけどね。
posted by もーすけ at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
iMiアンケートモニターに入会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。