logo.png 2011年10月リリースしました。

2010年08月04日

お国柄はどこまで

久々の更新なのであるが、
またまた意味分からないブログ。
もっとはなし膨らますことできなかったの?
って自分で思う。けど眠いし、そんなことできないのさ。


朝6時。
ここは日本。
今日は目覚めがよかった。
外はもうすでに明るく、
一仕事終えたよ!といわんばかりの暑さ。


スペインに旅行に行っていたときを思い出す。
あの国といったらお国柄が表れているのか6時じゃまだ暗いぜ?
のーーんびりしてるんだよな。
あの国はさ。
経済発展しようって意識なんてあるのかな、かれらには?
逆に夜はいつまでも明るくてバールで楽しそうにお酒をのんでいる。


学生が休みのせいか朝の電車も比較的すいていた。
今までも今も学生だから夏になると電車がすくなんて印象は皆無さ。
社会人はどう感じているのか。
そんなものしるはずもない。

本来立っていても登れるというメリットのエスカレーターもかけあがり。
朝からピリピリしてやがる。
前のおばさんは朝からリポDを飲んでエネルギーチャージですか?
道を歩くOLの歩くことの速いこと。
なんかこう朝からセカセカしてるのが日本だ。


どっちがいいかなんてわからない。
経済的にいえばそりゃあ日本だ。
それが何を意味するのか。
だってスペイン人は毎日楽しそうにバールでの時を過ごす。
幸せそうさ。

しかし時間設定にまでお国柄が表れるのか?
おもしろいもんだ。

参考までに
8/4の日の出日の入り時刻
マドリッド
日の出時刻:7 時 14 分 ←日の出見るのに朝早く起きる必要がないというw
日の入時刻:21 時 28 分 
東京
日の出時刻:4 時 51 分 
日の入時刻:18 時 43 分 
posted by もーすけ at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
iMiアンケートモニターに入会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。