logo.png 2011年10月リリースしました。

2011年01月03日

Androidの嫌なところ3つ

GalaxySに買い換えてから約2ヶ月ほど。とても楽しんで使っています!
しかし・・・
嫌なところもだんだん見えてきたので紹介したいと思った。

@SDカードに移せるアプリケーションが少ない
いろんなアプリいれて遊びたい!しかしアプリをたくさん入れると重くなる・・・
AndroidOS 2.2へのアップグレードによってアプリをSDカードに移せるようになった。これはたくさんのアプリを入れたい欲を満たす!と思ったのだが・・・
ほとんど移せるアプリがない・・・
というのが現状。
これから増えてくるのかな?わからないけどそこに期待したい。

Aデフォルトアプリが消せない
@であげたことと関連するのだが、デフォルトアプリが消せないことが嫌なところの1つ。デフォルトのいらないアプリに容量を喰われるのが・・・
パソコンのDELLみたいにしてしまってもいいのでは!?と思っているのだが。
どんな人でもはじめから扱いやすいように、ということでデフォルトアプリを入れるのはいいが、削除できるようになってたらいいな!という願望。

BSPモードが残念すぎる
これはdocomoユーザーに限ることだが、とにかくSPモードがダメすぎる。
なにがだめって・・・
・とてつもなく反応が遅い
受信ボックスを押してから開くまで2秒ほどかかるとは何事ぜよ。
・アドレス帳からうまくピックアップできない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12149574/
これはほかの機種でも同じなのかな?
・メールのボックスにロックをかけられない(ピクチャーもそうだね)
・添付の写真が自動で開かない

デコメも添付扱いなので(デコメは開く)、両方載せられると写真を見逃すことがある
・新規メール作成画面と受信メール画面を別ウィンドウにしてほしい(これは願望)


今回はAndroid携帯の悪いところに着目したが、総じて個人的にはGood!!ですよ!
しかし、SPモードには本気であきれていますww
posted by もーすけ at 21:53| Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
iMiアンケートモニターに入会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。