logo.png 2011年10月リリースしました。

2010年04月30日

さてと…

今日は日記的なものでも。

今日からゴールデンウィークで1週間お休み。
そしてゴールデンウィーク終わったら、待ちに待ったマドリッド旅行!

旅行といっても「テニス観戦」です笑
ただただ、ナダルが見たいという想いだけ。
ロブレドもフェレールもロペスもダスコも日本に来てるのにナダルは来なくて…

ナダルがマドリッドを欠場するかもという懸念も
バルセロナを欠場したことで少し和らいだし。怪我さえしなければ見れそうな予感!!


最近、切実に以下のことを感じる。

「人前にでる、たくさんの人に知られるということは、少なからず敵も持つということだ。」

たとえどんな有名で偉人でたくさんの人から支持を得ていたとしても、そんな人にもたくさんの敵(支持しない人)がいる。
どうしても人間は、たとえ小さかったとしても批判などといった悪いことには敏感になりすぎてしまう。
そんな状況を楽しめるくらい大きな人間に成長することが求められる。

今日読んだ英文の中にこんな一説があった。
「彼(大統領)は、みんなの声を聞くことを義務づけられているそんな状況をむしろ多いに喜んでいたのだ。」
色んな人の要望などを聞かなければならない大統領という立場はそれはそれは大変であろう。が、そんな状況を楽しんでいた。
もっとも、そういう気持ちの持ち主ではないと、大統領なんかなれないと思うが。

まあ、こんな悩みも忘れてスペイン楽しもうか!
posted by もーすけ at 00:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スペインの観戦旅行いいな〜
一度でいいから俺もクレーシーズンにマスターズレベルの大会を観戦したいm(゚- ゚ )カミサマ!
Posted by @porco_rosso13 at 2010年05月01日 20:30
ぼくも海外観戦は初の試みですよ…
なかなか勇気がいりますw
Posted by もーすけ at 2010年05月03日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
iMiアンケートモニターに入会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。