logo.png 2011年10月リリースしました。

2010年05月10日

viaje@

海外観戦をしてみたい、ラファをこの目で見てみたいという想いからついに始まったスペイン・マドリッド旅行。
機内では
・中世のヨーロッパを感じさせるような音楽Coldplay「viva la vida」
・Rediohead「The bends」
・交響曲の父と呼ばれるFranz Joseph Haydn
・ラフマニノフのピアノ協奏曲
を聞きながら、
例によってマイブームの
・村上春樹「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」
・ヘンリー・ジェイムス「デイジー・ミラー」
を読んでいた。

そして約16時間かけてフランス・パリを経由してマドリッドへ。


機内食は、こんな
P1000265-2.JPG
P1000266-2.JPG


これは「サケの卵ソースかけ」という和風のものと、「豚肉のブレゼ」というフランス系のもの。
どちらもおいしかった。機内食というとあまりおいしくないイメージだったが空腹のせいかおいしく感じられた。

ちなみに「ブレゼ」とは・・・
英語で"braised pork"とかいてあったはず。
"braise"(Vt)〜を蒸し煮する
ということだそうですw


フランスの空港ではこんなものも購入。
P1000315-2.JPG

フランスのテニス雑誌。スペインのものも発見したら購入する予定。
フランスの雑誌の量には驚いた。世界一を争うオシャレなまちを思わせるファッション誌の数からスポーツ誌、ビジネス誌、その多さには驚いた。


そして、16時間もの棺桶に入れられているような気分の旅も終わりマドリッドに着いたときは疲労困憊状態で爆睡して翌日を迎えたのだった。
posted by もーすけ at 05:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
iMiアンケートモニターに入会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。