logo.png 2011年10月リリースしました。

2010年05月12日

viajeA

実にその日の出来事を小学生的文章ではなく書くということは難しい。
私は小学生的文章しかかけそうにないな・・・w


閑話休題
マドリッドに到着して次の日は・・・
マドリッド市内を観光し、美術館をみたりとのんびりすごした。
天気は「雨」という予報だったので心配していたが、ヨーロッパの雨は1日中降るということはあまりないらしく、断続的な雨でなんとか楽しく観光できた。

この日はプラドではなくティッセン・ボルミネッサ美術館を鑑賞。
たまたまモネの季節セッションもやっていてぼくは間違えて、モネのセッションだけの券を買ってしまった。
あとで気づいたぼくは、なんとか英語でチケットを換えてほしいと交渉。「交渉」とは大げさだ。「頼んでみた」くらいがちょうどいいだろうw
それも無事成功し、のんびり芸術鑑賞を楽しめた。
中でもとりわけお気に入りだったのは、
カンディンスキーんの絵だ。
むかしからテレビやら本やらで彼の絵に惹かれていたのだが、実際に目にして改めて彼の絵を好きになった。
1922−1924ごろ書いた幾何学的な作品が特に好きである。


そして
とにかく、とにかく・・・
食事の量が半端ない!!!
なにひとつとって、少なかったことがない。
みなさんもスペイン行くときはご注意を。笑
食べすぎでおなか壊した愚か者は現在ここにいるw


マドリッド名物の「イカリングサンド」
マヨール広場にて食べた。
P1000308-2.JPG

朝ごはん
P1000275-2.JPG


で、3日目は今回の一番の目的の
「マドリッドテニス観戦」!!!

最寄駅を降りると周辺は住宅地で、田舎って感じの場所。
しかし、ちょっといくと周辺とは調和できないとんでもなく大きな施設があるのです。
P1000327-2.JPG



一番最初に見たのが、なんと・・・
彼、ラファエル・ナダルの練習だった。

日本と同じ感覚でいくと、あまり有名人の練習って見れないと思っていたのですが、ここは違う。
練習コートもスタンドがついているから大勢の人が見ることができた。

初めての生ラファに感激・・・

テニス関連に関しては、
情報量が多く、この続きで書くのは困難なため別のトピックでとりあげよう。そうしようw

水曜・木曜とテニス観戦は続く・・・
posted by もーすけ at 06:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
iMiアンケートモニターに入会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。