logo.png 2011年10月リリースしました。

2010年05月13日

Madrid観戦@

念願の海外観戦。
参考にしていただけたら光栄です。


会場に入る際日本とは違い、空港のように荷物検査ありますw
飲み物を持ち込むことはできないので注意!
まだ一滴も飲んでない水を捨てることになりました笑
ちなみに、中でしか飲み物は買えないのですが、水が2ユーロもします。ジュースは3ユーロw
高すぎーーー

まあそんな中、初めて会場に入っていったわけすが。
月曜日、一番最初に目撃したのが
あの「ナダル」の練習だった。
スペインのPere Ribaと練習。
どちらもすごく人気があって歓声がすごかった。

同じスペインのリバ・ペラ(PERE RIBA)と練習中。
P1000340-2.jpg

トニーさんと作戦会議?
P1000343-2.jpg


スペインと日本とでは会場の雰囲気が違う。
どんな風にちがうかって?
日本だとみんながみんなお葬式のようにしーーーーんとして練習見てるんだよねw
でも、スペインではすごく賑やかに楽しんで練習見てますね。
それから、小さい子供(小1くらい)がたくさん見に来ている!学校なのかテニスクラブでなのかわからないけれど「社会科見学」みたいな感じで来てましたね。
でも、みんな結構マナー守って静かでしたよw

子供たち
P1000358-2.jpg


ベルダスコもナダルほどではないが、スペインではナダル、フェデラーにつぐ3番目くらいの人気!!
「べるだーすこ、べるだーすこ」って子供たちに応援されてました。

☆ここでミニ情報☆
「ベルダスコはおぼっちゃん!?」
ベルダスコは「ラ・ボラ」よいうマドッリド市内にあるお店のオーナーの息子で、かなりのお金持ちらしい。
ちなみにこの店はふつうに誰でも入れるお店だそうです。近くにホテルに止まっていたので食べてみたかったが、機会がなく食べられそうになさそうだ。バルセロナ優勝後そこでパーティーを開いただとかさ!


ナダルのほか、フェデラー、ナルバンディアン(欠場したけど)、ベルダスコ、フェレール、ワウリンカ、ベルッチ、クエリー、ロクス兄などなどいろんな選手の練習を見れた。
月曜日(1回戦)はお勧めです!!!
まだ、人もそんなにいないのでいろんな人の練習見れる。
試合よりも早いラウンドの時は、練習メインの方がチケット代もかからず楽しめると思いますよ。

ちなみに欠場したナルバンディアン・・・
練習では遊んでました笑
あれが練習なのかな?少なくともぼくには遊んでるようにみえた。
P1000373-2.jpg


そして・・・
ウクライナALEXANDR DOLGOPOLOVって知ってます?
今回セッピを倒し、2回戦でナダルに負けた選手。
彼がまたなぞな選手(笑)

気になった人、
のちにまた紹介したいと思いますが、動画探してみてください笑

posted by もーすけ at 07:58| Comment(4) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー!生ナダルですかっ!いいなーいいなー(・ω・)b

私もいつかは全米(全仏は英語圏じゃないし、全豪は暑いし、全英は堅苦しそうなので)を見にいこうと英語がんばってますが、行けるまでにナダルが引退しないようにがんばろうと思います。
Posted by rainbow1642 at 2010年05月15日 22:54
rainbow1642さん
ぼくの勝手な意見ですが、特定の選手を見たい場合はグランドスラムよりマスターズシリーズのほうが良いと思うますよ!
グランドスラムでは選手は一日おきの試合で、規模も大きすぎて(デイ&ナイト、スタジアム多数)、特定の選手をみれる可能性が低い気がします…。
ぜひマスターズシリーズもご検討してみてください!!
Posted by もーすけ at 2010年05月15日 23:50
はじめまして!
マドリッド観戦記を探して辿り着きました。
一昨年は上海、今年はWB観戦に行ったのですが、来年はGWを利用してマドリッド観戦を検討しています。
5月開催になって間もないので、日本語での生観戦情報が少なく、迷っています。。。
もしよろしければ、いろいろと教えていただけませんか?
Posted by yu at 2010年12月11日 00:15
yuさん
はじめまして。ぼくも今年またマドリッドに行く予定です。
何でも聞いてください。
g.vamos603@gmail.com
まで連絡ください。
Posted by もーすけ at 2010年12月11日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
iMiアンケートモニターに入会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。