logo.png 2011年10月リリースしました。

2010年05月16日

Madrid観戦A

まず、前のブログ「マドリッド観戦@」の最後に記載したAlexander Dolgopolov(ドルゴポロフ)についてですが、ぼくがいつも見ている「テニあれ」というサイトで紹介されていたのでそちらがわかりやすいと思います。

こちらを参照
http://tennisnews.blog83.fc2.com/blog-entry-1744.html

で、彼ですが。
フォームは「がちゃがちゃ」笑
最初、本当にテニスちゃんと習っているのって思ったくらいでした。
それでも、フォアの威力は凄まじく、あのナダル(クレーコートで)から何本もウィナーをとっていた。
いわゆる「天才」だと思う。

まだ若いのでこれからどう進化していくか興味深い。
P1000410-2.jpg


今大会、個人的に興味があった試合。

R2 T.Bellucci d J.Monaco 2-6 2-6
クレー巧者の戦い。ぼくが好む試合です!
モナコは左手に水色のサポーター。全仏後に手術するとか…
心配していたモナコでしたが絶好調でベルッチを一蹴。

左手にサポーターのモナコ
P1000413-2.jpg

クエリーと練習中のベルッチ
P1000377-2.jpg

R2 E.Gulbis d M.Youzhny 7-6(2) 6-4
ローマでフェデラーを敗り、ナダルを苦しませたグルビス。日本人のかたにはどうやら大人気みたいね笑
どのくらい強くなったか非常に興味があった。
去年日本に来てたときは予選あがりで、破壊力はあるもののミスが目立ってましたね。

防御力もあがり、大好きなドロップショットを多用しユーズニーを敗った。
タイブレでは6-0までいった。
全仏でベスト8に入ると見ている選手の一人だ!!

相変わらず偉そうだなーw
P1000426.JPG

R2 D.Ferrer d M.Baghdatis 1-6 6-3 7-5
ぼくが今大会で生で見た試合で一番おもしろい試合だと思う。
いやーしかし、マドリッドでスペイン勢とあたる選手は大変だね。
応援すごいですから!バグがポイントとってもあまり拍手ないし…
おそらくフェレールも応援なしには勝てなかったでしょう。
ファイナルセット、バグの4-2 40-0までいってそこからの逆転勝ち!!
今シーズン絶好調のフェレールさんだからゆるしてあげて。

★豆知識★
スペイン語では最後の"d"は発音しません。つまり"Madrid"も「マドリ」と発音。
したがって"David"も「ダビ」と発音。
応援で"vamos david"って言われてますが「ばも だびー」って聞こえます。


R3 A.Murray d V.Hanescu 6-2 6-1
AIGに以前マレーは来ていたが初コケしたため見れず、今回が初となった!
どんなプレーを見せるのかととても楽しみにしていたんだけど……
ハネスクがバコりはじめマレーの思うつぼにはまり自滅していったけど、あれじゃ上の選手にはかてないだろーーー!!って思った。
3mほど後方からゆっくりな球でつないでドロップ。彼からは何も仕掛けていない様子だった。

案の定、フェレールさんに負け。
ハードコートでのあの強さはどこへいってしまったのかしら?

マレーのようなプレースタイルだったら絶対クレー強そうなのに弱いのはなぜだろう?
ぼくには解決できない疑問だ…
だれかHelp me!!!ww

下がってる下がってる。まあナダルもそうだけどw
P1000454-2.jpg


R3 N.Almagro d J.Monaco 6-4 6-1
絶好調モナコと同じく絶好調のまぐろちゃん。
これまたクレー巧者の対決。
センターコートでダスコ対メルメル(メルツァー)やってたけどこっちみていた。
ただ、この日は、というか今大会はナダルからセットとるだけあって、マグロが強い!!!

でもマグロは2006年の時も今年の「全仏の台風の目」になるとフェデラーに言われていた。いつになったら花咲くのだろうか。


フェデラー、ナダルは相変わらずの強さ。今日の決勝が楽しみです。
ちなみにぼくは、ナダルがストレートで勝つと見ています。
posted by もーすけ at 22:59| Comment(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
iMiアンケートモニターに入会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。