logo.png 2011年10月リリースしました。

2011年04月12日

近所のさくら

※画像小さくしたから写真しょぼい・・・

カメラの練習もかねて、夕方近所のさくらを見に行ってきた。
mosuke5 / もーすけ
ここテニスコートあったのか(笑) (@ 落合中央公園) http://4sq.com/hwtmMY at 04/11 22:27

家の近くにテニスコートあることを初めて知った・・・という新しい発見笑

DSC00909.JPG
神田川沿いに咲くさくら

DSC00887.JPG
これは実は戸山公園

DSC00906.JPG

DSC00901.JPG
水にうつる梅


ラベル:さくら 写真
posted by もーすけ at 22:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドロイド君フィギュア買いました

ドロイド君ファンのもーすけです。
ついに新宿のマルイにてドロイド君を発見。
即買いたしました。

可愛くて仕方ないです笑
DSC00892.JPG DSC00899.JPG

posted by もーすけ at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

とりあえず・・・

ブログ更新が滞っているので、なんとなく近況などを書いてみた。

まず、みなさん地震無事だったでしょうか。
無事であることを祈ります。

さて本題へ。
学校も5月からスタートとなり、3ヶ月という異例の長さの春休み中です。
もともと、2ヶ月ある長期休暇でさえも1ヶ月で飽き、学校が早く始まらないかな、と思ってしまう性格であるのだが、
今回の春休みの延長は個人的に有意義に使わせていただいている(いつも長期休暇を無駄にすごしているつもりはないのだがw)。

というのも、最近重点を置いている「英語」と「プログラミング」という2つの大きな柱を強化する恰好の機会であるからだ。
(実は「英語」と「プログラミング」という2つは今年度からはじまるゼミの課題でもあるのだが。)

プログラミングに関しては、初心者で短期間である程度の力をつけたいということもあり、今回の長期休暇はチャンスだ。
誤解を招きたくないから断っておくが、地震に感謝しているわけではない。

今回の地震とそれによる福島原発の事故は、「ヒロシマ」「ナガサキ」「フクシマ」と同列で並んでしまうほどの大きな事故だ。

ただ、大きな被害を受けなかった人はどう行動するべきなのか。
不謹慎と思い、何をしないことが正しいのか?
いやそんなことはない。
日本経済も同じであるが、こんな状況であるからといって、停滞していたら外国から喰い潰されるのが落ちだ。

最大限、震災に関して自分たちにできることをしつつ(募金など)、
自分の立場をわきまえて、いつもどおり行動することが求められるはずだ。

ぼくの場合は「学生」という立場。
学校がないぶん、自律して学習することが求められるはずだ。


おっと・・・
話がだいぶそれていた笑

何を話していたか。プログラミングの話だったか。

JavaScriptでクロームの簡単なエクステンションを作ってみた。
現在開いているページのタイトルとURLを拾ってサーバーに送れるようにするという簡単なもの。
参考URL
http://gihyo.jp/dev/feature/01/chromeExt/0002

この勢いであと1ヶ月を有意義に過ごしたいものである。
posted by もーすけ at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
iMiアンケートモニターに入会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

